スポンサーリンク

画像生成終了時に通知を受けとる方法【WebUI】

画像生成AI
スポンサーリンク

はじめに

良い画像を厳選するために何十枚も一度に生成すると、生成が終わるまでに時間がかかりますよね。

「いつの間にか生成が終わっていたのに、別の作業をしていて気づかなった…。」こんな経験はありませんか?

終わったらすぐに気づけるように、終了時に通知を受け取る設定にするとよいです!

chromeで通知を受け取る方法

WebUIの「設定(Settings)」を開きます。

サイドバーから「すべてのページを表示」を探してクリックします。

下のほうにスクロールしていくと「ブラウザに通知の許可を要求(Request browser notifications)」が見つかるのでそれをクリックします。

すると、ブラウザの左上に許可を求めるポップアップが表示されるので「許可する」をクリックします。

これで通知を受け取れるようになりました! 通知時は音も鳴るので便利ですよ!

もし通知が受け取れない場合はchromeの設定を非通知にしていないか確認してください。

chromeから、[設定] ⇒ [プライバシーとセキュリティ] ⇒ [サイトの設定] ⇒ [通知]

この記事を書いた人

アニメとゲームと先端技術が大好きな”ちるあうとガールズ”です。リアルな美少女画像を投稿するTwitterを運営しています。画像生成AIなどのジェネレーティブAIを学び、その魅力をもっと世に広めるためにブログを始めました。AIを駆使して実際に使えるツールや応用例などを解説しています!

ちるあうとガールズをフォローする
画像生成AI
スポンサーリンク
ちるあうとガールズをフォローする
Code Wizardry

コメント

タイトルとURLをコピーしました