スポンサーリンク

【画像生成AI】おすすめ生成モデル 8選【StableDiffusion】

画像生成AI
スポンサーリンク

StableDiffusionで画像生成する上で、オススメの生成モデルを紹介していきます。

本家StableDiffusion公式モデル

本家本元、Stability AI提供するStable Diffusionの公式モデル。公式モデルなので安心感がある。風景や動物、欧米の人物などリアル系の生成に適しており、アニメ系の絵柄、アジア人の描画は苦手。

2次元美少女イラスト向きモデル

いわずと知れた2次元イラストの定番モデルです。原色系で日本アニメを彷彿とさせるような色合いのイラストが得意です。過去にNovelAIのコードが流出する事件があったのですが、このモデルは流出したNovelAIを元に高品質なイラストを学習させたという黒い噂が流れています。モデルの出来栄えはとてもよく、本家NovelAIを凌駕しているという声もあるほどです。

AnythingV3.0を元にして3.0を作った人とは別の人が作ったモデルです。

AnythingV3.0等と比べて、背景の美麗な描画を得意とする2次元イラストモデルです。

Counterfeit2.5と同様、背景の書き込みが美麗です。

5ch発祥。階層マージモデルといわれるもので、メイドインアビスの深界七層から名前を取っています。マージの仕方を変えることで様々な絵柄のモデルを作っています。絵の雰囲気がいいと思ったモデルを試してみてください。

3次元アジア系美少女特化モデル

言わずと知れた3次元モデルの定番。アジア系の顔を出力するのが得意。AIコスプレイヤーという言葉を世に広めたのもこのモデルです。DLにはCivitaiのアカウントが必要です。

5ch発祥。アジア系の顔を出力するのが得意。

この記事を書いた人

アニメとゲームと先端技術が大好きな”ちるあうとガールズ”です。リアルな美少女画像を投稿するTwitterを運営しています。画像生成AIなどのジェネレーティブAIを学び、その魅力をもっと世に広めるためにブログを始めました。AIを駆使して実際に使えるツールや応用例などを解説しています!

ちるあうとガールズをフォローする
画像生成AI
スポンサーリンク
ちるあうとガールズをフォローする
Code Wizardry

コメント

タイトルとURLをコピーしました